競馬知識 馬体

バゴ産駒の馬体特徴と成績

投稿日:

クロノジェネシスなど出てきたので、種牡馬としてのバゴの詳細とバゴ産駒の成績を調べてみました。

バゴの馬体

>参考サイト

まずは、馬体から。父親の馬体チェックは必要です。

父親似なら、この馬体に似ている馬が走るということになります。

代表産駒の馬体

代表的な産駒の馬体をチェックしました。

面白いです。走っている産駒の馬体を見ていると、父親似というよりは、母の父の影響が色濃く出ています。

バゴ産駒の走る馬かをチェックするポイントになるかもです。

ブラックバゴ

馬主はシルクホースクラブ。馬体は一口馬主のオーナーの方のブログに姿見が公開しています。

いい馬体ですね。

でも、どちらかというと、馬体がサンデー系。母の父ステイゴールドの影響が強いんでしょうかね。

クロノジェネシス

馬主はサンデーレーシング。一口馬主さんのこちらのサイトに産駒の姿見が公開してます。

なかなか参考になりますね。

こうしてみると、クロノジェネシスは、父親似ではないことがわかります。馬体が全然ちがう。

むしろ、母の父クロフネの血の影響が出ていることがわかります。

産駒の馬体を色々みたまとめ

色々、バゴ産駒で走っている馬の馬体写真を見たんですが

面白いことに、走っている馬ほど母の父の影響が強く出ているように思えました。

 

バゴ産駒の成績

バゴ産駒の成績は以下のサイトとおり

 

僕がみた時点では以下のデータでした。全産駒で重賞勝ちは、わずか5回。

EIは0.63。微妙ですねー。ちなみに、ディープインパクト産駒のEIは2.62。

 

バゴ産駒のまとめ

成績をチェックすると、重賞レベルの馬は、稀な感じです。

ちょっと、良血馬でない限り、可能性は薄い気がします。

 

メール講座

競馬より楽勝!仮想通貨無料メール講座

タップして読んでみる

-競馬知識, 馬体
-

Copyright© 競馬予想ブログ , 2022 All Rights Reserved.