G1 安田記念

安田記念2018年の予想!過去10年のデータから

更新日:

安田記念2018年の予想について、前走の映像と、過去データから分析してみます。

安田記念の過去10年のデータから分析

安田記念の過去10年のデータをまとめると以下のとおり。

  • 1番人気の連対率50%
  • 2番人気の連対率30%
  • 3着以内に8番人気以下の馬が入った確率100%
  • 7番人気以下の馬の連対率60%
  • 前走大阪杯勝ち馬の連対率20%

データまとめてみると分かるのですが、荒れます。

1番人気の馬の連対率は高いのですが、下位人気の馬が、かなりの頻度で馬券に絡んできます。

驚くべきことに、3着以内に8番人気以下の馬が入った確率が過去10年で100%って異常だと思います。

上位人気だけで馬券は買っちゃだめですね。

 

また、大阪杯の勝ち馬は、あまり馬券に絡んでいません。人気になるけど、飛んでる事の方が多いです。今回は、スワーヴリチャードがかなり人気になりそうですが、マイル走った事がないですからね。ぶっつけのマイルでG1で買った馬は・・・モーリスかな。。大阪杯はG1に格上げされたので、過去のデータはあてになるかという問題もあるけど、ぶっつけ本番でマイルっていうのがね。

こんな状況なので、人気になるかもしれないけど、よくよく考えた方がよいかと思います。

 

矢野テックの2018年安田記念の予想印

僕の安田記念の予想は以下のとおり。

◎サングレーザー
〇ペルシアンナイト
▲リアルスティール
△リスグラシュー
×(検討中・・)

スワーヴリチャードは過去のデータから消しました。

この予想印の理由は、過去データと、以下に挙げる前走の映像からです。

 

2018年安田記念の有力馬前走のレース動画分析

安田記念の有力馬の前走の動画からの分析と、1週前の追切りの情報をまとめてみます。

スワーヴリチャード

前走、G1に格上げされた大阪杯で1着。

上がり34.1秒の脚で逃げ切りました。2000mの中距離では強いと思うんです。でも、この馬、マイルを一度も走った事がないんです。マイルのG1ですよ。これはいくらなんでも、マイナスポイントかと。過去のデータからも、ほぼ馬券に絡むことがないので、僕としては無印で。

 

サングレーザー

前走、マイラーズカップで1着。

なんとレコード勝ち!。

この馬は、あまり人気にならないんですよね。このレースも4番人気。

しかし、ハマれば強い。上がり33.2秒の脚は魅力です。今回も1番人気にはならなさそうなので、その場合は馬券的に美味しいかなと思います。

 

ペルシアンナイト

前走、大阪杯で2着。

さきほどの映像でみたように、スワーヴリチャードに負けましたが、この馬は昨年度2017年のマイルチャンピオンシップ1着で勝ってます。 実績としては十分でしょう。今回も買い人気だと嬉しいですね。

 

リアルスティール

前走、ドバイターフで3着。

6歳という年齢が気がかりですが、ドバイターフで3着。結果は3着ですが、レース内映像見る限り、悪くありません。重い芝で、これだけの結果残してますからね。上出来だと思います。悲願のG1を取ってほしいという思いで買い目に。

 

リスグラシュー

前走、ヴィクトリアマイルで2着。


結果としては2着ですがハナ差。過去に牡馬との対戦も経験済みですし、面白いんじゃないかなと思ってます。

 

2018年安田記念有力馬の水曜日、木曜日追い切り情報

こちらの記事にまとめました。

安田記念2018年度の追い切り情報

2018年、安田記念の追い切り情報(有力馬)をまとめてみました。 この記事の目次1 スポーツ新聞の安田記念追い切り情報1.1 スワーヴリチャード1.2 ペルシアンナイト1.3 リアルスティール2 他の馬の情報3 管理人の予想 スポーツ新聞の安田記念追い切り情報 スワーヴリチャード サンスポの情報。「6F77秒3、ラスト1F11秒9」 【安田記念】スワーヴリチャード余裕の11秒9 - サンスポZBAT!競馬 https://t.co/Jo ...

続きを見る

メール講座

競馬より楽勝!仮想通貨無料メール講座

タップして読んでみる

-G1, 安田記念
-, , , ,

Copyright© 競馬予想ブログ , 2022 All Rights Reserved.